教員業績データベース
教員業績データベース検索ページ
ツネミ サチ
常見 幸
所属
兵庫医科大学 看護学部 看護学科
職種
准教授
■
著書・論文歴
1.
2020/06
論文
多職種連携教育による学生の意識の変化 兵庫医療大学紀要 8(1),7-18頁 (共著)
2.
2019/06
論文
兵庫医療大学における多職種連携教育 兵庫医療大学紀要 7(1),25-32頁 (共著)
3.
2019/03
著書
医療系大学生のためのアカデミックリテラシー(第3版) (共著)
4.
2017/12
論文
多職種連携教育の中の初年次教育 兵庫医療大学紀要 5(2),45-53頁 (共著)
5.
2017/04
著書
医療を学ぶあなたへ (共著)
6.
2015/12
論文
Measurement of visceral fat area using bioelectric impedance analysis for the diagnosis of metabolic syndrome 兵庫医療大学紀要 3(2),pp.11-16 (共著)
7.
2015/12
論文
知識獲得とその定着を目指した授業改善の取り組み 兵庫医療大学紀要 3(2),67-73頁 (単著)
8.
2015/03
著書
医療系大学生のためのアカデミックリテラシー(第2版) (共著)
9.
2014/03
著書
医療概論 (共著)
10.
2013/03
著書
医療系大学生のためのアカデミックリテラシー (共著)
5件表示
全件表示(10件)
■
学会発表
1.
2023/07/29
IPEプログラムを経験した1年生の意識調査-自由記述に関するテキストマイニングの結果より-(第55回日本医学教育学会大会)
2.
2022/11
多職種連携教育の実践と効果について(第15回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会)
3.
2021/07
多職種連携コンピテンシーを育むためのIPEプログラムの実践(第53回日本医学教育学会大会)
4.
2020/03/18
初年次教育における読解力の把握と教育の課題 ―RST(リーディングスキルテスト)の結果より―(第26回大学教育研究フォーラム)
5.
2019/09/29
多職種連携コンピテンシーを獲得させるための授業実践-4年次の取組み-(第12回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会)
6.
2019/07/27
臨床推論力・協働力を育む統合的シミュレーション教育プログラムの試行(第51回日本医学教育学会大会)
7.
2018/09/28
初年次学生に対するTBLによる多職種連携教育(IPE)の実践(日本教育工学会第34回全国大会)
8.
2017/08/19
TBL による多職種連携コンピテンシー獲得の効果:低学年次における IPE(第49回日本医学教育学会大会)
9.
2017/03/19
反転授業の効果と対面授業の設計について―学生アンケートから見えるもの―(第23回大学教育研究フォーラム)
10.
2016/08/21
初年次における多職種連携教育(IPE)の実践(第9回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会)
11.
2016/03/18
アクティブラーニングを用いた医療人育成教育(第22回大学教育研究フォーラム)
12.
2015/11/03
反転授業用ビデオコンテンツ視聴ログからの学習状況の客観的評価手法(第35回医療情報学連合大会)
13.
2015/08/09
IPEのための初年次教育におけるアカデミックスキルズ養成の効果(第8回日本保健医療福祉連携教育学会学術集会)
14.
2014/10
医療系大学生への初年次教育での協同学習の実践(日本協同教育学会 第11回大会)
5件表示
全件表示(14件)
■
講師・講演
1.
2017/12
入浴について正しい知識を学ぶプログラム ~ 健康的に入浴を楽しむために ~
2.
2016/02/29
症例に基づく学部合同チーム医療教育~2.実践と成果~(愛媛県)
3.
2015/11/07
日々の身近な健康づくり-正しい入浴法について-(兵庫県)
4.
2015/08/31
入浴&温泉の楽しみ方と注意点(兵庫県)
5.
2014/12/20
健康によい入浴方法&温泉利用方法(高知)
6.
2013/08
入浴・温泉を利用した健康づくり(神戸)
7.
2013/03
身近な健康づくり ~毎日の正しい入浴法・温泉の楽しみ方など~(神戸)
5件表示
全件表示(7件)