教員業績データベース
教員業績データベース検索ページ
ナカノ ミキ
Miki Nakano
中野 三紀
所属
兵庫医科大学 リハビリテーション学部 作業療法学科
職種
講師
■
著書・論文歴
1.
2019/12
論文
英語リメディアル教育対象学生の動機づけについて: L2動機づけ自己システムの観点から 英語教育研究 42,1-20頁 (単著)
2.
2019/05
論文
英語リメディアル教育学習者の英語学習経験の語りに見られる成員カテゴリー化実践 大阪大学言語文化研究科(編) 言語文化共同研究 プロジェクト2018 応用会話分析研究 51-60頁 (単著)
3.
2018/05
論文
薬学部におけるESP(English for Specific Purpose)教育とその効果の検証 大阪大学言語文化研究科(編) 言語文化共同研究 プロジェクト2017 新しい英語教育の アプローチ 33-42頁 (単著)
4.
2017/03
論文
大学での英語リメディアル教育における協同学習の有効性の検証 JACET Kansai Journal (19),97-116頁 (単著)
5.
2015/03
論文
リメディアル教育における発音指導の一提言 リメディアル教育研究 10(1),92-101頁 (単著)
6.
2012/09
論文
リメディアル教育におけるライティングの実践法(Free Quick Writingの有効性の検証) リメディアル教育研究 7(2),254-264頁 (単著)
7.
2011/05
論文
『われらが不満の冬』に見られるスタインベックのゆらぎ) 6-12頁 (単著)
8.
2011/03
論文
短編「菊」の一考察
―イライザに見られる虚構の強さ― 『大阪大谷大学 英語英米文学研究』 (38),131-142頁 (単著)
5件表示
全件表示(8件)
■
学会発表
1.
2022/03/05
医療系大学の異なる学部における学生のビリーフについて(第14回日本リメディアル教育学会関西支部大会)
2.
2021/03/07
オンライン授業から見えた授業研究の課題-ポストコロナ時代を見すえて(言語教育エキスポ2021)
3.
2020/12/06
EP論に基づく授業分析法の考察: フローチャートによる導入法(JAAL in JACET学術交流集会)
4.
2018/11
A Study of a Project-based ESP approach(The 44the JALT International Conference)
5.
2017/11
リメディアル教育対象学生の動機づけと アイデンティティに ついての質的研究(大学英語教育学会 関西支部秋季大会)
6.
2017/10
映画を用いた スキル別指導法 (ミニシンポジウム)(日本メディア英語 学会第7回年次大会)
7.
2016/11
英語リメディアル教育学習者の動機づけとL2自己システムの関係について(大学英語教育学会 関西支部秋季大会)
8.
2015/11
大学での英語リメディアル教育における協同学習の有効性の検証(大学英語教育学会 関西支部秋季大会)
9.
2015/03
グローバル人材育成 を実現する教材の 開発ーMDGsの英文 を使用したテキスト の作成に向けての タスク案ー(日本メディア英語 学会西日本地区 三研究分科会 合同シンポジウム)
10.
2015/03
協同学習が習熟度の 低い学生の情意面に 及ぼす影響(リメディアル教育 学会 関西支部大会)
11.
2014/10
「大学英語教員の 授業力育成ー実践した授業に関する自己改善の考察と検証ー」(日本メディア学会 第4回年次大会)
12.
2014/06
英語初級学習者を対象とするスピーキング活動における内省的実践とその効果(大学英語教育学会 関西支部春季大会)
13.
2014/03
リメディアル教育における発音指導の一提言(リメディアル教育学会関西支部大会)
14.
2012/10
The Effectiveness of Free Quick Writing(The 38th JALT International Conference)
15.
2010/05
『われらが不満の冬』に見られるスタインベックのゆらぎ(日本スタインベック 学会)
5件表示
全件表示(15件)